忍者ブログ

メアリー・K・ギャラガーの肖像

スーパースタア列伝! lulu によるluluのための覚書サイト お気に入りのスタアと、なんとなく気になる人の羅列

Home > > [PR] Home > お気に入り ♪ 淑女編 > Shirley MacLaine シャーリー・マクレーン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shirley MacLaine シャーリー・マクレーン

Shirley MacLaine15057232.jpeg

おそらくは、彼女も“私を映画好きにした犯人グループ”の一人。

深夜映画で見た「あなただけ今晩は」は、
中学生の私に映画の素晴らしさを教え、
その後人生感を大きく変えてしまうこととなりました。
そこには彼女の存在抜きには語れません。

シャーリーは、タイトルロールのイルマを可愛く演じており、
彼女の黒い髪、黒い瞳が日本人の私にはたいそう親近感をわかせました。
“気のいい娼婦”というのが、彼女の得意とする役ドコロでした。
ま、美人でなく親しみやすい風貌から
“気のいいオンナ”なイメージがあるのでしょう。

親日家としても有名で。
日本に長く住んでいたこともあり、
娘(日本語堪能!)にサチコと名付けています。
親日家のダンナプロデュースの「青い目の蝶々さん」では、
日本人芸者になるなど、ムチャもありますが、
なかなか魅力的な女優さんです。

しかし、後年、おばはん度があがるにつれ、
ある種、魅力大爆発というか、大暴走。
“リインカーネーション”に関する本を書いて、
それをドラマ化。
なんでも、一休サンの嫁だったそうです。

ま、歌えて、踊れて、口が達者なかわいいオバハン。
PR
PR
" dc:identifier="http://movielover.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%80%80%E2%99%AA%E3%80%80%E6%B7%91%E5%A5%B3%E7%B7%A8/shirley%20maclaine%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

フリーエリア

点取り占いブログパーツ

プロフィール

HN:
xluluxx
性別:
非公開

ブログ内検索